

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

お役に立ててなによりです〜
 
動画配信 3Dプリント
スポンサードリンク | - | | - | - | - | -

iPhone5sゴールドを裸で使うのにぴったりな背面ガラスを発見「クリスタルアーマー ラウンドエッジ強化ガラス バックプロテクター」

やっぱりね、iPhoneを裸で使いたいんですな、私の場合。

というのも、例えばiPhone 4。初めてのモデルチェンジで大幅にデザインが変更されたiPhone 4を手にした時、それまで使っていたiPhone 3GSの丸みを帯びた背面とは違い、フラットなガラスの質感、グリップ感に驚きました。その後、iPhone5が発売され、箱から出して持った瞬間、iPhone4/4Sより遥かに薄くなった筐体に驚き、持ちやすさを実感した事が頭から離れなかったと。
iPhoneを使う前は普通の携帯でした。ソニーエリクソンとかそういうのね。その頃、携帯電話にケースをつけるなんて事は全く考えられず、ストラップも嫌いだったので丸裸で使っていた私。長く使えば傷も付くし、画面が割れた事も何度かありました。そう考えるとiPhoneって本体を保護するという意味はもちろんの事、自分の好みに合わせてケースを付け替えたりする楽しみを生み出してくれた画期的な携帯電話という感じでもありますよね。

でね、原点回帰したくなったと。裸のiPhone5sで使いたくなったわけです。



続きを読む >>
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

違法な物に依存するよりiPhoneに依存する方がよっぽど健康的です。


つい先日、大物アーティストさんが覚せい剤やら何やらで逮捕されましたね。
依存症もいろいろありますが、薬物依存なんていいこと一つもないでしょうに。才能ある方だけに残念でなりません。


さて、そんな私も長いこと依存症と闘っておりました。
なんの依存症かというと、それは“ニコチン依存症”。要するに煙草ですな。
いろいろ依存症というものを調べていると、薬物、アルコール、セックス、その他いろいろあるんですね。これらに共通して言えるのは、それをすることによって快楽を得られるということ。つまり、何かで満たしたい気持ちを代替えするものから得られる快楽・快感によって代用、その依存心が消えなくなり、常習化していくと。煙草なんてものはその中でも代表的なものだそうで、手軽に入手でき、時間帯・シーンなども限定されないので尚のことだという話。アルコール依存症の場合は、重度の依存症になると実生活に支障が出てくることが多いので、周りの人の協力で重症にならずに済むこともあるようですが、それを超えて重度の依存症になるケースもあるようですね。
なんにしても、依存症というのは克服するのがとても難しい病気であるということは間違いない。

そして今回のタイトル、「違法な物に依存するよりiPhoneに依存する方がよっぽど健康的です」に続くわけです。
 
続きを読む >>
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。

今日の横浜はいいお天気。風が強いけど青空が広がっていて気持ちいいですな。
こんな日も朝は目覚まし代わりの頭痛で起床、朝飯代わりの薬を飲んで一日が始まるという、健康なんだか不健康なんだかよくわからんです(笑)。

では本日の記事。
タイトルにあるように、iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるのですよ。
Apple&iPhone エキスパートな方ならなんで今さらという感じですが、意外と知られていないApple IDの役割についてちょこっと書いておきましょ。まぁ私の友人からの質問が事の発端なのでね〜。


続きを読む >>
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 13:22 | comments(5) | trackbacks(0) | - | -

LINE電話の通話料&通話料無料キャンペーンって凄い〜。

今さら説明の必要などないってほどの普及率を誇るLINEですな。私も公私ともにいろいろ活用しております。
そこにLINE電話なるものがAndroid版先行でリリースされていましたが、先日iPhone版も公開されました。
どんなものかと家で何となく眺めながらさらっと見てみたところ、“その他”のタブ内で新たにLINE電話の項目が出現してました。


ほな使ってみるか〜とタップしてみたら、いきなりキーパッド画面が現れました。なるほど。項目をよく見ると、左から設定・キーパッド・履歴・連絡先・お店と並んでます。


続きを読む >>
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

iPhone5sのビデオ撮影は途中で写真も撮影出来る〜。

春ですねぇ。
昨日は雨降りさんだった横浜も、今日は明け方に雨も止み、ちょっと明るめの曇り空になりました。
そろそろ息子ちゃんの学校行事もいろいろ始まるなぁと思いながら、ふとAppleのホームーページを見ていたら、iPhone5sの技術仕様に目が止まりました。


ビデオ撮影の右側の項目、一番上のところに書いてある“ビデオの撮影中に写真を撮影”のところ。

そうなんですよね、iPhone5sってビデオの撮影中に写真の撮影も出来るんですよね。すっかり忘れておりました。


続きを読む >>
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

100円フィルムも綺麗に!iPhoneのスクリーン保護フィルムを綺麗に貼る方法。

今となってはiPhoneのスクリーン保護フィルムなんてのはケースを買ったらおまけについてくるほどポピュラーなものになっていますが、スクリーン保護フィルムを貼るのはちょっとこつがいるのは周知の事実。
私もこれまで何度も貼ってきましたが、何か簡単に綺麗に貼るこつはないかなと考えておりました。

で、見つけました。

スクリーン保護フィルム以外で必要なものはハサミ。これだけです。

ダイソーのスクリーン保護フィルム

今回用意したのは100円ショップで有名なダイソーさんのスクリーン保護フィルム。もちろん100円です。

さて、フィルム貼りをする時に気をつけることは埃などがフィルムと画面の間に挟まらないようにするということですよね。

続きを読む >>
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

iOS7メッセージアプリで表示されていない送受信時間を確認する方法。


だんだん暑くなってきましたなぁ。
私、夏は大好きなのですが、暑いのは嫌いなのですよ。じゃあ寒い冬が好きかと言えばそうでなくてですね、ちょうどいい頃合い、そう今くらいの季節が一番好き。暑すぎず寒すぎず。22度な感じが一番好き。
夏が来ると毎年思うのが、昔から携帯電話って夏場は本体が熱くなりましたよね。iPhoneも夏場に長電話なんてすると本体が熱くなってきますもんね。この数ヶ月、iPhoneを裸で使うようになりましたけど、これだと熱くなっても放熱効率がいいせいか、却ってそんなに熱さが気にならなくなる感じ。やっぱ裸族が最高です〜。

さて、今回のタイトルは「iOS7のメッセージアプリ内の送受信時間を確認する方法を訊かれまして」でございます。
読んだまんま、iPhone初心者の友人から訊かれたのですよ。これ、意外と知られていないんですよね〜。

ではちょいとご説明を。

続きを読む >>
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ソフトバンクオンラインショップでiTunes コードを購入してみたらとっても便利だった〜。

先日、息子ちゃんがアプリ内課金でなんやらのアイテムが欲しいと言ってきたので、いつも通りにさくっと購入してみました。
操作的にはクレジットカードを登録してあるのでApple IDのパスワードを入力、または指紋認証でパスを通せば終わりなのですが、いろんな支払いやら何やらに使ってるクレジットカードなので、iTunes StoreやApp Storeで購入するものは別にしたいなとふと思ったわけです。

そうなると、以前使っていたiTunesカード決済をする事になるんですけど、買いに行くのがめんどくさいなぁと思ってあちこち見てみたら、ソフトバンクのオンラインショップでiTunes コードが購入出来ると書いてありまして。既にみなさんご承知の事なのかもしれませんが、私は初めて使うのでご紹介を〜。


続きを読む >>
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

iOS 8はiPadで画面分割とマルチタスクが使えるようになるかもしれない?

今朝はやたら早起きしてしまったので、ぬもーっとしながらあちこちニュースやらなんやら見ていたら、こんな記事を発見しまして。

iOS 8では、iPadで画面分割とマルチタスクが使えるようになるかもしれない : ギズモード・ジャパン

なるほどね〜まぁマルチタスクになれば便利ですよね。実際、執筆の時などはいろいろ調べたりしながらが多いですし、作業メモと行ったり来たりすることは日常的な作業の流れですもん。
私の場合、原稿執筆の仕上げは必ずMacなのですが、それは単純にこういったアプリケーション間の行ったり来たりが頻繁になるからで、叩きやラフはiPad airかiPhoneでだーっと書いて、それを後からMac上でまとめ上げるんですね。これがiPad air上で仕上げも躊躇なく出来るようになったら相当便利になるですよ。

iOS8、どんな進化を見せてくれるのか楽しみ楽しみ〜。



JUGEMテーマ:iphone

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

CarPlayから伺えるAppleの方向性。 #iPhonejp #ios

CarPlay

先日、AppleからCarPlayが発表されました。昨年からいろいろと話しが出ていましたが、予想通りの内容でしたね。

Appleはそもそもコンピューターメーカーである事は誰もが知るところだと思いますが、iPhoneからAppleを知ったという人も数多くいます。そういう私はLC575からApple製品を使い始めたのですが、以前書いた記事「Apple - Macの30年「あなたの初めてのMac」が楽しい。」で改めてAppleとの長い付き合いを感じたり。

そんなAppleさん、自動車の中まで侵略してきたなと。
CarPlayの詳細は上の画像をクリックしてAppleのサイトからご覧頂ければと思いますが、このCarPlayがリリースされた事の大きな意味を感じているんですね。
というのも、ちょっと大雑把に書いていくと、


続きを読む >>
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
2/17PAGES | << >> |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    よこよこ (10/11)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (08/21)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    okn (08/21)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    height185cm (06/14)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    くが (06/14)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    あゆけパパ (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
CATEGORY
私的なおすすめ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
iPhoneの購入はこちら!
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH


Google+