<< iPhone5sのビデオ撮影は途中で写真も撮影出来る〜。 | top | iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

お役に立ててなによりです〜
 
動画配信 3Dプリント
スポンサードリンク | - | | - | - | - | -

LINE電話の通話料&通話料無料キャンペーンって凄い〜。

今さら説明の必要などないってほどの普及率を誇るLINEですな。私も公私ともにいろいろ活用しております。
そこにLINE電話なるものがAndroid版先行でリリースされていましたが、先日iPhone版も公開されました。
どんなものかと家で何となく眺めながらさらっと見てみたところ、“その他”のタブ内で新たにLINE電話の項目が出現してました。


ほな使ってみるか〜とタップしてみたら、いきなりキーパッド画面が現れました。なるほど。項目をよく見ると、左から設定・キーパッド・履歴・連絡先・お店と並んでます。


ほー。

さてこれはどういう風に使うのかなと思い、とりあえず連絡先をタップしてみると、私のiPhoneに登録してあるいろんな連絡先が一覧で表示されました。ま、これは普通かな。


で、ちょっと気になったのが“お店”という項目。
タップしてみるとこんな感じ。


今いる場所のマップが上段に表示され、下段には付近のお店さんの電話番号がリストされました。
よく見るとお店の名前の下に“LINE@加盟店”と表示されているものと無いものがありますよね。そしてお店の名前の右端には緑色の受話器マーク。下には無料と書いてあります。


これはどんなことなんだろ〜と思ってLINEのホームページを確認してみたところ、


とありました。

なんと無料通話の期間限定キャンペーン!
お店にかけるので通話時間なんて10分もかからんでしょ。これは便利だなぁとすぐにかけてみました。
ちょこっと病院に用があったので早速受話器ボタンをタップしてみると、IP電話のような呼び出し音が鳴り、普通に繋がりました。この呼び出し音以外は普通に携帯電話で電話をかけるのと全く変わらず、音質も違和感など無く、普通な感じ。使い勝手は本当に普通。

数分後、電話を切ってから通話料金案内のページを見てみると何も無く、当然ながら無料通話なわけですね。

これは便利!

では有料の通話料金としてはどうなのかと。
LINE電話ではコールクレジットを購入するか、或は30日プランを申し込むかで料金を支払うようになっています。
コールクレジットはプリペイド方式のようなもので、一定の金額のコールクレジットを購入してチャージ、利用するたびにそこから精算されていく事になります。
30日プランの場合は、購入してから30日の間に390円60分のクレジットがチャージされます。30日間という使用期限があるので使い切らなければもったいないことになりますが、現在の携帯電話料金の明細を見て、通話料金がどのくらいかかっているかと比較してみれば、どちらがお得かわかりやすいですね。
ただし、この30日プランは“30日以内に同じ種類の30日プランを複数購入することはできません。”と書かれていますので、もしかして30日以内にこのプランのクレジット分を使いきったからといって、すぐに同じ30日プランを購入する事はできないのかもしれませんねぇ。
となると私の場合、通話頻度はとても高いので、

〜最初に30日プランを購入して、使い切ったらコールクレジットで使う〜

みたいな使い方になるのかな。今度試してみますね。

では実際に通話料金単価としてはどんな感じなのかなと調べてみたら、下のようになりました。ちなみに私、たまにIP-Phone SMARTを併用していましたので、LINE電話と一緒に並べてみます。


国内固定電話
 コールクレジット 3円/分
 30日プラン   2円/分
携帯電話
 コールクレジット 14円/分
 30日プラン   6.5円/分


国内固定電話    一律8円/30秒
国内携帯電話    →16円/分の計算


※月額固定費用(934円税別×2)は除いた通話料のみの金額
国内通話料
 ソフトバンク携帯宛 1〜21時:無料
           21〜1時:10円/30秒
               →20円/分の計算
 他社宛         終日:10円/30秒
               →20円/分の計算


これまた参考までにソフトバンクの料金も並べてみましたが、キャリアが高いのは当たり前で、私の場合、ソフトバンク携帯宛にかける時は普通にキャリアから、その他はIP-Phone SMARTからというような使い分けをする時があるのですが、この使い分けをしてからは月々の携帯電話料金が激減しました(笑)。当たり前ですけどね。
で、これがLINE電話を使う事によってさらに安くなる可能性があるってことがわかりました。いやいや、とっても助かります、はい。
しかもよくよく考えてみれば、相手がiPhoneってわかっていれば、キャリアに関係なくFaceTime audioかこれまでのLINE無料通話を使えば安上がり、その上でLINE電話を利用すればさらに安く出来る可能性があるってことなんですよね〜。
ま、そこまで使い分けをきっちりできるわけでも無いのですが、とにかく月々の携帯電話料金を安くしたい!という方にはとっても便利でお得なサービスである事は間違いないです。

今回、さらっと使ってみましたが、LINE電話の安さ、サービス展開の仕方、どちらも凄いと思いました。ほんと、これからの電話は通話単位での料金ではなく、あくまでも月額固定費での契約に移行していくんじゃないかと改めて思ったところです。

最後に、個人的にはLINE電話の方がSkypeよりもスムーズで使いやすいなと感じた事を付け加えておきましょ。

いやいや、どんどん便利になっていきますね〜楽しみ楽しみ。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:Macintosh
JUGEMテーマ:DoCoMo
JUGEMテーマ:au
JUGEMテーマ:SoftBank
JUGEMテーマ:デジモノ大好き!
JUGEMテーマ:Apple
JUGEMテーマ:iphone
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク | - | 13:21 | - | - | - | -
Comment









Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    よこよこ (10/11)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (08/21)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    okn (08/21)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    height185cm (06/14)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    くが (06/14)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    あゆけパパ (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
CATEGORY
私的なおすすめ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
iPhoneの購入はこちら!
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH


Google+