<< 違法な物に依存するよりiPhoneに依存する方がよっぽど健康的です。 | top | 古いiPhone4だって車載専用端末にすればまだまだいろいろ使えるのだ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

お役に立ててなによりです〜
 
動画配信 3Dプリント
スポンサードリンク | - | | - | - | - | -

iPhone5sゴールドを裸で使うのにぴったりな背面ガラスを発見「クリスタルアーマー ラウンドエッジ強化ガラス バックプロテクター」

やっぱりね、iPhoneを裸で使いたいんですな、私の場合。

というのも、例えばiPhone 4。初めてのモデルチェンジで大幅にデザインが変更されたiPhone 4を手にした時、それまで使っていたiPhone 3GSの丸みを帯びた背面とは違い、フラットなガラスの質感、グリップ感に驚きました。その後、iPhone5が発売され、箱から出して持った瞬間、iPhone4/4Sより遥かに薄くなった筐体に驚き、持ちやすさを実感した事が頭から離れなかったと。
iPhoneを使う前は普通の携帯でした。ソニーエリクソンとかそういうのね。その頃、携帯電話にケースをつけるなんて事は全く考えられず、ストラップも嫌いだったので丸裸で使っていた私。長く使えば傷も付くし、画面が割れた事も何度かありました。そう考えるとiPhoneって本体を保護するという意味はもちろんの事、自分の好みに合わせてケースを付け替えたりする楽しみを生み出してくれた画期的な携帯電話という感じでもありますよね。

でね、原点回帰したくなったと。裸のiPhone5sで使いたくなったわけです。



とはいえ、昔の携帯電話とは違い、iPhone5sは高性能なパソコンです。この薄くて小さい筐体の中に、私が初めて買ったMacintosh LC575の数百倍みたいな性能を持ったコンピューターが入っているわけで、特に画面が割れたりしたらとんでもなく困るのです。加えて、私の友人がiPhone5sの背面に車の鍵を落としたら起動しなくなったという話を聞き、画面と背面の保護が最低限必要なのだなと。側面は?と思ったりもしますが、私自身、過去に仕事用のiPhone5sをアスファルトに落とした事が何度かあるのですが、裸のままで角を落としたのに全く何ともなかったんですね。使い方にも寄るとは思いますが、iPhone5/5sの筐体は画面と背面の保護が必須なのかなと考えまして。

そこで辿り着いたのがこの「[0.33mm]クリスタルアーマー ラウンドエッジ強化ガラス バックプロテクター シャンパン・ゴールド iPhone 5s/5」でした。


この商品の素晴らしいところは0.33mmというガラスの薄さだけでなく、最初からiPhone5sのスレート・シルバー・ゴールドに合わせた色で用意されているという事。
“いやいや、別に透明なガラスなら何も問題ないやん”という方もいらっしゃるとは思いますが、これは一度でもiPhone5/5sの背面に保護フィルムを貼った事がある人ならわかるところ。iPhone5/5sの背面は三分割されていて、特に中段のマットな表面処理をした部分はフィルムを綺麗に貼るのがとても難しいんですね。お店によっては貼付けサービスを実施してるところもありますが、店舗へ行く手間隙を考えると自分でさくっと貼ってしまいたいところ。とはいえフィルムやガラスは綺麗に貼れるかどうか不安だったり。。。
その点、このクリスタルアーマー ラウンドエッジ強化ガラス バックプロテクターは、先に書いた通り、背面と合わせたカラーリングになっているので不透明。要するに埃だろうが気泡だろうが、入ったところで見えない(笑)。気にする必要がないんですね。この割り切りは素晴らしい。

ではレビューしてみましょ。


まずは商品パッケージ。見ただけで内容がよくわかる。素晴らしい。


で、中にはこんなものが入っとります。
一番左が保管用樹脂プレート、真ん中が背面用ガラスプロテクター本体、右上がクリスタルアーマーのステッカー、その下がマクロファイバークロス。


主役と二番手をもう一度ご紹介。
左が保管用樹脂プレートで右が背面用ガラスプロテクターね。
保管用樹脂プレートの事は後で説明します。


実際にiPhone5sゴールドの背面に背面用ガラスプロテクターを重ねてみました。
iPhone5sの背面中段のゴールド部分はマット仕上げになっているため、光線のあたり具合で色の感じが結構変わって見えますが、この背面用ガラスプロテクターはつるつるの仕上げになっていて、少し明るく感じます。


今度はアップで。右側がiPhone5sゴールドの背面、左がガラスプロテクター。
iPhone5sゴールドの色よりも若干色が濃いかな?という感じに見えてきますね。光線の加減でiPhone5s本体も背面用ガラスプロテクターも見え方が変わるというのが面白い。


で、実際に貼ってみたのが↑の写真。全く違和感がありません。パッと見じゃ気づかないんじゃないのかなってくらい。
貼付け作業ですが、ほんと気楽(笑)。気泡も埃も関係ないので、しっかり位置決めして、“そっと置く”感じで貼付け完了です。位置決めのこつは、アップルマーク部分の窓とカメラ用の穴の部分を見ながら、アップルマークの周囲にある縁に注意して、ちょうど良く真ん中にくれば大丈夫。位置が決まったら“そっと置く”感じで中央部分を指で軽く押さえ、外側に向かって指で軽く押さえて行けばぴったり貼付きます。この商品、貼り直しも出来るので、位置がずれてしまっても焦らず、端の部分を爪で持ち上げて剥がし、もう一度位置決めして貼り直せば問題なし。試しに一度貼ってから剥がし、もう一度貼ってからまた剥がし、と繰り返してみましたが、粘着力は全く変わらず、しっかり貼付けが出来ました。
埃や気泡を気にしなくていいのは本当に気楽ですね〜。


さてさて、これはカメラ部分のアップ。
ラウンドエッジ加工となっているだけあって、プロテクターの縁の部分はもちろん、カメラ部分の穴も全て綺麗に面取りされていて、とっても滑らか。引っ掛かりなど皆無です。


下部も綺麗。もちろんサイズもぴったり合わせてあって、iPhone5s本体のサイドフレーム部分がぴったり露出するようになっていました。


そしてアップルマークのところ。本体のアップルマークよりもほんの少しだけ大きく切り抜かれているのですが、実はこれ、背面用ガラスプロテクターの内側(背面に貼付ける側)を加工してあるので、表面側はフラットになっています。時々見かけるハードケースで、アップルマーク部分を切り取ってあるものがありますが、切り取ってあるとここだけ色が変色したりするんですよね。この商品は切り取ってないので安心です。


カメラ部分を横から見てみると、ラウンドエッジ加工がよくわかります。こういう角度からみても、背面用ガラスプロテクターのゴールドに違和感が無い事がよくわかりますよね。


さて、説明を先送りにした「保管用樹脂プレート」です。
これはね、“今日は雨降りだから防水ケースにしとこ〜”とか、“飽きたからしばらく外しておこう”なんて時に、この背面用ガラスプロテクターを外して貼付けて保管しておくためのものなんですね。これまた素晴らしい。
普通のケースであれば外してもそのまま置いておけばいいのですが、保護ガラスってこれまでの画面側の保護ガラスなんかは、ケースと干渉するから外して・・・となると、接着面を綺麗にしておく保管方法が無いために結局捨てる事になっちゃう。これは背面ガラスも同様で、普通の透明なガラスのものだと結局捨てる事になってしまうところが、この商品はカラーなので埃は全く目立たない。なので、しばらく使わない時はこの保管用樹脂プレートに貼付けておけば問題なし。
このプレートの貼付け面はラバーコーティングのようなマット仕上げになっていて、背面用ガラスプロテクターの接着面の接着力に影響しにくくなっています。貼りやすくて、剥がした時の保管用のプレートまでついてるって、本当に助かります。


もうね、この背面用ガラスプロテクターをつけてからは、iPhone5sゴールドそのままの姿で使っているような気分全開です。画面側には「100円フィルムも綺麗に!iPhoneのスクリーン保護フィルムを綺麗に貼る方法」で貼ったダイソーさんの光沢タイプの保護フィルムを貼っていますが、もうこの組み合わせが私にとってはベストですね〜。Apple純正のiPhone5s用イタリアンレザーケースも凄く好きなのですが、やっぱり裸族が一番好き。
AppBankさんのAppBankStoreからネット購入出来るだけでなく、AppBankさんの実店舗では無料貼付けサービスもやっているそうです。もちろん、この記事に書いた通りこの商品に限っては貼付けも楽ちんなので、ネットで買ってご自分で貼付けするのが一番お手軽かなと思います。iPhone5sユーザーはもちろん、iPhone5にも合うカラーがあるので、下の画像をクリックしてAppBankStoreさんをチェックしてみて下さいね。おすすめです〜。
 


JUGEMテーマ:Apple
JUGEMテーマ:デジモノ大好き!
JUGEMテーマ:iphone 
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク | - | 09:42 | - | - | - | -
Comment









Trackback
URL:

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    よこよこ (10/11)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (08/21)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    okn (08/21)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    height185cm (06/14)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    くが (06/14)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    あゆけパパ (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
CATEGORY
私的なおすすめ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
iPhoneの購入はこちら!
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH


Google+