<< ばぁさん、iPad airがお気に入り。 #iPhonejp #ios | top | 日本初のSIM自動販売機が関空に登場! So-netが4月22日から >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

お役に立ててなによりです〜
 
動画配信 3Dプリント
スポンサードリンク | - | | - | - | - | -

ドコモの「カケホーダイ&パケあえる」が気になる。。。 #iPhonejp #ios

先日、ドコモが「カケホーダイ&パケあえる」なる料金プランを発表しました。
まさかドコモが?という感じ。こういう抜きん出たことはソフトバンクがやるというイメージがありましたが、ドコモだったんですな。不思議。

先ほど、ドコモのサイトを見ていたら、「カケホーダイ&パケあえる」かんたんシミュレーションなるものがあったので、我が家のiPhoneを全てMNPでドコモに移動した場合を想定してシミュレーションしてみました。



おぉ・・・月々19,500円とは!

今、我が家はソフトバンクのiPhone5s・iPhone5・iPhone4Sの三台を契約、自宅の固定回線はインターネット回線と合わせてauひかり。
ソフトバンクの携帯電話料金は毎月ほぼ30,000円ほどで、このうち息子ちゃんとばぁさんのiPhoneは通話料がほぼ0なので、実質、私の通話料がかなりの割合なのですね。まぁ仕事に使ってますのでね、そりゃこれでもかなり節約してるんですよ。固定電話にかける時はFUSION IP-OHONE SMARTを使っとります。もし通話を全て普通に携帯電話からかけるだけにしたら、毎月50,000円くらいになっちゃいますもん。。。っていうか、なってましたしね。

ではパケット代はどうなのかと。

今、我が家のiPhone達は全てパケット代定額サービス「パケットし放題フラット」。もちろんiPhone5sとiPhone5はfor 4G LTEなので、定額サービス料も少し高い。で、自宅はWiFiなので、息子ちゃんとばぁさんのiPhoneはどちらもモバイルデータ通信をほとんど使わないので、7GBまでの定額サービス料5,200円+4,200円=9,400円は、単なる定額料として吸収されているだけ。仕事に使ってる私のiPhone5sでさえ、毎月のモバイルデータ通信量は3.5GB程度で、7GBを超えることなんぞまず無いのね。iPad air達はWiFiモデルなので、自宅ではWiFi、外出時はテザリングで使ってます。
つまり、パケット量は仮に多めに想定して、私4GB+息子ちゃん2GB+ばぁさん1GBで計算して、ようやく7GBに届くかどうかってことなのですな。
これがもし本当にドコモの「カケホーダイ&パケあえる」かんたんシミュレーションの結果程度になるのであれば、13年前に解約して以来、一度も復帰を考えていなかったドコモへの復帰を考えざるを得ないのかなと。

でもね、ここでドコモが大胆に出てきているのをソフトバンクが何もせずに黙って見ているわけはないだろうなと(笑)。これはauもそうでしょうねぇ。最大手のドコモがここまでやるんだからね。大変ですね〜最大手キャリアさんって。

こうなると自宅の固定電話ってなんなんだろって思いますよね。息子ちゃんなんて、固定電話はFAXのためにあると思ってるし(笑)。
もうね、いっそのこと固定電話は全て無料にしてしまえば良いのですよ。そして自宅で使う私用のインターネット回線接続も全て無料にしてしまえば良いのですよ。その上で携帯電話の通話料やモバイル通信料は全て安価な定額プランだけにして、その都度かかる料金自体、無くしてしまえば良いのですよ。

そういう時代がいつか来るんだろうなぁ。

早く来ないかなぁ。

息子ちゃんが成人する頃は、車は空を飛んでて、画面が空中に表示されるコンピュータが常識になっていて、お医者さんはロボットで、夏休みは火星旅行とかになってるかなぁ。

それは無いか(笑)。

なんにしても、ドコモの動きに対するソフトバンク、auの動きが気になるですね。
楽しみ楽しみ〜。


JUGEMテーマ:iphone
JUGEMテーマ:SoftBank
JUGEMテーマ:au
JUGEMテーマ:DoCoMo
JUGEMテーマ:Apple
JUGEMテーマ:Macintosh
JUGEMテーマ:デジモノ大好き!
JUGEMテーマ:日記・一般
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク | - | 10:33 | - | - | - | -
Comment









Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    よこよこ (10/11)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (08/21)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    okn (08/21)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    height185cm (06/14)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    くが (06/14)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    あゆけパパ (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
CATEGORY
私的なおすすめ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
iPhoneの購入はこちら!
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH


Google+