<< 久しぶりに大当たりなiPhone5s ケース:Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 2014年 モデル ストラップ ホール 保護キャップ 一体型 ソフト TPU ケース クリア #iPhonejp #ios | top | ドコモの「カケホーダイ&パケあえる」が気になる。。。 #iPhonejp #ios >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

お役に立ててなによりです〜
 
動画配信 3Dプリント
スポンサードリンク | - | | - | - | - | -

ばぁさん、iPad airがお気に入り。 #iPhonejp #ios

すんごくお久しぶりなばぁさん記事でございます。
いろいろありまして、まともに記事を書くこともままならず。。。少し手が空いたところでばぁさんの最新状況をひとつ。

なんとばぁさん、最近はiPhoneを傍に置き、iPad airを使っております。すんごい進化でございます。私的には人類が猿から進化という進化論に匹敵するほどの衝撃でございます。年寄りだからコンピュータや携帯電話は不得手と決めてかかってはいけません。孫パワーが不可能を可能にするという、恐るべし進化でございます。。。

きっかけはね、私の息子ちゃんの一言から。

「ばぁば、iPhoneだと字が読みにくいよね」

そりゃそうです。眼鏡かけててもiPhoneの文字を大きくしないと見にくいですもんね。で、パパはiPad airでお仕事をしながら、(パパも老眼進んで小さい文字が見えないのよね〜)とぼやいておったのですな。

すると息子ちゃん、

「パパ、悪いんだけどiPad air貸してくれる?」と。

はいよ〜と渡すと、そのままばぁばのところへ持っていき、

「ばぁば、さっきの紙、そこに置いて」と。

なにしてんだろ〜と思って見にいくと、ばぁばが病院でもらった案内の書類をテーブルに置き、それをiPadのカメラでカシャ。そして写真を開いて、

「ばぁば、どこ読むの?難しい漢字じゃないとこなら俺が読んであげるよ」と息子ちゃん。

息子ちゃん。

優しいんです、本当に。

ばぁさんはいつもこうやって息子ちゃんから優しくしてもらうので、病院に付き添ってもらったりするとついついなんか買ってあげちゃう(笑)。パパはそんな二人のやりとりをいつも微笑ましくみとります。いいもんです。

さて、先のやりとりを見た私、これは私が手を入れねばとiPad airをもう一台入手し、ばぁさんに渡すことになったのでした。

ほんと、ご高齢の方こそiPhoneやiPadを使って頂きたいとつくづく思います。
新聞や雑誌、電子書籍なんかも読みやすいし、文字のサイズも自由に変えられる。字の小さい書類も拡大して見られるしね。
最近はパリに住む娘(私の姉)とのSkypeもiPad airに変わり、これがまたブラックのiPad airなので黒縁のところに顔が映るもんだから、

「あたしの顔、お姉ちゃんには遺影みたいに見えてるわねぇ」

などとぶちかましてくれるし(笑)、まぁ相変わらずのんきで元気なばぁさんです。

ま、そんなこんなで今日も楽しい我が家、先週の交通事故でヘロヘロになってる私以外、元気に楽しく過ごしとります。
皆様、もらい事故には本当にご注意を(笑)。
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | ばぁさんとiPhone | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク | - | 17:40 | - | - | - | -
Comment









Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    よこよこ (10/11)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (08/21)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    okn (08/21)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    height185cm (06/14)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    くが (06/14)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    あゆけパパ (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
CATEGORY
私的なおすすめ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
iPhoneの購入はこちら!
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH


Google+