<< iPhone5に期待する事。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios | top | SGPからiPhone 5のケース? iPhone 5 Accessories | SPIGEN SGP #iPhonejp #iPhone4jp #ios >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

お役に立ててなによりです〜
 
動画配信 3Dプリント
スポンサードリンク | - | | - | - | - | -

交通事故にもiPhone(笑) #iPhonejp #iPhone4jp #ios

なんなんでしょう、今年の私は〜。

つい先日、月曜日の話なのですが、定期通院のために朝から病院へ向かっておりました私、交差点の手前、左車線で左折する車が停まっているところの後ろに着き、前の車が走り出すのを待ちながら停まっていると、いきなりど〜んという大きな衝撃。
もちろんシートベルトをしてましたが、それでも激しく前に飛ばされ、一瞬、何が起こったかわかりませんでした。。。

直後は記憶が曖昧でしたが、一日経った頃から少しずつ思い出し、全身痛いものの、同乗者もなく、命に別状はなかったことが不幸中の幸いだなと思っておりますです、はい。。。

私の車も追突された衝撃で左折待ちをしていた前の車にコツンとぶつかりましたが、当然ながら私の過失はゼロの事故。その時の状況を少しずつ思い出しながら、保険会社へ説明したりしておりましたが、そこで加害者のいろいろな問題点が判明してきまして。

そしてこんな非常事態にもiPhone 4Sがとってもとっても活躍してくれました。
ほんと、凄く助かりました。

そんな事を書いてみますです〜。

こういうもらい事故の時って、その瞬間が予期せず訪れたこともあって、記憶がぶっ飛ぶんですよね。
ぶつけられた直後に私は気分が悪くなったようで、助手席側にぐったり倒れこんでいたらしいのですが、その時に運転席のドアを開けて、

「大丈夫?」
「どこ打ったの?」

としきりに声をかけながら、私のシャツのボタンを外し、シートベルトを外してジーンズを緩めてくれた女性を覚えておりました。
あとでわかったのですが、これは加害者、運転していた女性ではなく、私の前で左折待ちをしていた車に乗っていたご家族の奥さんだったとの事。
そしてその後、助手席側の外で、携帯電話で大声で話す女性がいたのを覚えておりました。

「あたし事故っちゃって〜もう最悪だよ〜」

と言っていた女性の声が聞こえ、それが加害者だと認識したわけです。
最悪なのは追突された私と前の車の方であり、事故を起こしたあんたは怪我人を救護する義務があるんだよ。全く、腹立たしい。

加害者はその場にいた他の方々に叱責されて私の救護に加わりましたが、これらの状況を私はしっかり記憶しておりましたので、これは今後の処罰に関わる重大な証拠となるでしょう。

さてさて、こんな非常事態にiPhone 4Sが活躍してくれた事とはなんぞ?と思うところですが、実はですね〜。。。

私、普段はiPhone 4Sを左の胸ポケットに入れておく習慣がありまして。お家にいる時は持ち歩きませんけど、外にいる時や仕事中は頻繁に使うのでいつも左の胸ポケットに入れてるんですね。
で、今回の事故の時もいつものように左の胸ポケットに入れておいたわけです。

事故直後、このあたりは全く無意識だったのですが、Siriで事務所を呼び出して電話をかけていたんですね、私。
電話を取ったスタッフが言うには、

“今、交通事故にあった”
“追突された”
“病院行く途中だったからあとで連絡する”

といった内容を断片的に話していたようなのですが、これが事故の発生時間を特定する記録になりました。

私の居場所はAppleの“友達を探す”Appですぐにわかり、その位置情報を頼りにスタッフは病院へ。

ちなみに救急車で搬送された搬送先の病院というのが、私が通院のために向かっていた病院でして。通院の予定が救急患者として搬送されてしまったというわけのわからん状況(笑)。
そしてそして、病院のERにいた先生が研修医の先生だったんですが、これまたiPhone使いの方だったので、必要な連絡先を伝えるのにSiriで連絡先を呼び出して伝えることができたり、まぁ便利べんり。

で、私の身体はどんな状況かというと、左腕、左足が一部の麻痺と痺れが出ておりまして、外傷はたいしたこと無いものの、左利きの私にとってはかなり生活に支障が出てしまう状況。

が、ここでもiPhone 4Sがとっても活躍。

この記事はJugem公式AppからiPhone 4Sの音声入力だけで書いております。メールやSMS/MMSももちろんiPhone 4Sの音声入力だけでいけちゃいます。全く問題なし、誤認識もほとんどないので、快適に書けますがな〜。
ブログテーマのリンク部分だけはさすがにMacから差し込みましたけど、文章をキーボードの右手打ちだけで書くのはしんどいですもん。
ほんと、iPhone 4Sって便利ですねぇ。

まぁ数日もすれば麻痺も痺れも良くなるでしょうし、それまではSiriさんのお世話になりながら頑張りましょ。

皆様、事故にはくれぐれも気をつけて下さいまし。


JUGEMテーマ:iphone
JUGEMテーマ:デジモノ大好き!
JUGEMテーマ:SoftBank
JUGEMテーマ:au
JUGEMテーマ:Apple
JUGEMテーマ:Macintosh
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:家庭
JUGEMテーマ:同棲あれこれ
JUGEMテーマ:DoCoMo
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Diary | 20:34 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク | - | 20:34 | - | - | - | -
Comment
かなりのご無沙汰です。


あらぁ…当てられちゃいましたか(°□°;)

その後の体の具合はどうですか?


私も昨年のクリスマスに後ろからほぼノーブレーキで追突されまして…

6ヶ月のリハビリ(通院)も頑張って通いましたが、何せここ4年ほどで3回

横から、前から、後ろからと突っ込まれたもんで(ToT)


それにしてもよく生きてたもんだってな感じで( ̄∀ ̄)


首、腰ともに鞭打ちがヘルニア状態になり、股関節にもかなりダメージが出てしまい、パートも続けられず…


自宅前の自治会館に町内のパトロールに集まるおじいさま方に心配されちゃったりする状態(ρ_;) (笑)


これから季節の変わり目にもなると節々の痛みや凝りなどいろいろと出てくるかもしれないので、くれぐれも無理はなさらずに。。。

posted by ゆ〜あ〜 ,2012/08/28 3:46 AM










Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    よこよこ (10/11)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (08/21)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    okn (08/21)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    height185cm (06/14)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    くが (06/14)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    あゆけパパ (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
CATEGORY
私的なおすすめ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
iPhoneの購入はこちら!
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH


Google+