<< iPhoneが滑る方へ〜進化型ばぁさんとiPhoneシニアクラスの中で流行ってます〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios | top | ばぁさんのiPhoneはLEDフラッシュで着信通知してますです。。。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

お役に立ててなによりです〜
 
動画配信 3Dプリント
スポンサードリンク | - | | - | - | - | -

バレンタインデーの想い出。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios

言わずもがな今日はバレンタインデーですね。
このところ、ばぁさん記事ばかりだったので、ちと違う記事を。

二十代半ばの頃、ミュージシャンを志してる友人から電話がありまして。
当時、私はプロダクションを立ち上げたばかりで、レコード会社やらなんやらあちこち飛び回っていたのですが、まだその頃は携帯電話が出まわるちょっと前だったので、連絡は全てポケベルな時代。
友人からの呼び出しを受けて、近くの公衆電話からかけてみると、

「悪い、どうしても人が足りなくて手伝って欲しいんだよ〜」

との事。
人手が足りないというのは、彼の実家のお話。
ケーキ屋さんを営むお家なのですが、バレンタインデーが近づくと、チョコレート関係のお菓子やらなんやらの仕込みでとんでもなく忙しくなるんですな。

たまたまバレンタインデー前の三日間のうち、一日だけ空けられそうだったので、気分転換にもなるだろうとお手伝いに行くことにしました。


JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:家庭
JUGEMテーマ:同棲あれこれ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
JUGEMテーマ:湘南


某所にあるそのお店。
何度か来ているのでお父さんもお母さんもお姉さんも妹もみんな顔見知り。お店の人もみんな顔見知り。仲良しさんなので気楽な気持ちで行きまして。お手伝いだから力仕事とかなのかなぁと思いつつ、頑張ろうっと〜なんて軽い気持ちで行きました。

これがとんでもなく大変。

なにが大変って、チョコレートの材料ってカカオやら砂糖やらとにかく重くてでっかい袋ばっかりなのですよ。ギタリストですからね、せいぜい重いもの持つったってアンプくらいのもんですがな。力仕事向いてないのよね〜私ってば(笑)。
でもせっかく来たのだからと頑張りました、本当に。
それはもうヘロヘロになるほど頑張りまして。


事件は帰りの車の中で起きました。


夜ご飯までご馳走になって、ヘロヘロになりながらも頑張ったので、なにかこう、充実感があったんですな、私的に。

じゃあそろそろ帰りますね〜と言って外に出ると、お父さんとお母さんがおみやげ持ってって〜今日作ったチョコレートのいくつかを持たせてくれました。
そしてもう一つ、特製ココアの粉も。

当時、2シーターの車に乗っていたので、おみやげはすべて助手席のシートの上や足元に置いておりました。

走りだして一時間ほどした頃、東名高速のパーキングで一休みしてから車に戻り、本線に戻ろうかと加速車線を走っていると、いきなり後ろから衝撃が!
そして直後に目の前が真っ暗に。

衝撃はトラックに追突されたもの。そう、オカマ掘られちゃいまして。

そして真っ暗になったのは助手席のエアバッグで吹っ飛ばされた特製ココアの粉でした(笑)。

左に寄せて車を停めると、追突してきたトラックの運転手さんが出てきて、運転席を覗き込んできました。

私、特製ココアで真っ黒になってまして。
それを見た運転手さん、私が血まみれになったのかと思ったらしく、

「だ、だ、大丈夫ですか!今、救急車呼びますから!」

と、もんのすごく慌ててしまって。
私も慌てて説明しようとしたものの、運転手さんは緊急電話に走って行っちゃって。
とにかく慌ててしまった運転手さん、何度も転びながら走っていく。
後ろから来た他の車の人が、これまた私の顔を見て大騒ぎ。

車から降りて説明しようとしたのですが、追突の衝撃で運転席のドアが開かなくなっていて、これはこれで恐怖だったんですけど、それよりなによりみんな慌てまくるので、もしかして本当に大量出血してるのかと思って、ルームランプつけてミラーで見てみたり(笑)。

ほどなく運転手さんが戻ってきて、“怪我してないですよ〜これ、ココアの粉です〜”と説明すると、ようやく理解してくれたようでへたっと座り込んじゃいました。

パトカーと救急車が来て、私の救出。
とは言っても、運転席のドアはみんなで力入れて引っ張ったら開いたので大丈夫。
運転手さんが緊急電話で怪我人がいる、顔面が血まみれになってると言ったもんだから、おまわりさんも救急隊の人もそれがココアの粉だとわかって一安心。
その場にいた人みんながココアの粉に翻弄されてました(笑)。

事故を見て救出に来てくれた方達も、怪我がなくてよかったと心配して下さり、申し訳なくてねぇ。

念のためにと救急車で病院へ連れて行かれましたが、身体は擦り傷とむち打ちだけでなんとか大丈夫でした。

が、レッカーで警察署に移動された私の車は、損傷が酷くて廃車することに。

追突してきたトラックの運転手さんは、居眠り運転だったとの事。仕事で疲れてたんでしょう、わざとじゃないですからね。

いやいや、それにしてもエアバッグの威力って凄いですよ。あんなもんが顔面に当たったら、命は助かるかもしれないけど相当な怪我すると思いますもん。

くれぐれも事故には気をつけましょうね〜。


つい先日、赤ちゃんを膝に乗せて運転してる父親と、その真後ろの席に乗ってる母親を見ました。
ハンドルのところに赤ちゃんの顔があるということが、どれほど危険なことなのか、我が子を殺すつもりなのかと腹がたって仕方なかったです。
渋滞している対向車線の車だったので注意することも出来ず、気がかりでならないのですが、どうか何事も無く赤ちゃんが無事でいて欲しいものです。

それにしてもこの時代になってもまだこういう人間がいるのかと思うと、ドライバーのモラルや危険意識の低さに呆れるばかり。改善されて欲しいと願うばかりです。

安全運転、急がば回れ、ですね。

ほんと、気をつけましょ〜。
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Diary | 22:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク | - | 22:42 | - | - | - | -
Comment
Metalさん
うちの子は最初からずっとベビーシート、チャイルドシートに座らせてますが、一歳半くらいまでは時々嫌がることもありました。でもそういう時は車を停めて外に出て抱っこしたり、いろいろ工夫してました。乗る時に嫌がったらもう車は使わないで出かけるとかね。親が工夫して努力して子供を守ることを優先させないと駄目ですよね。

posted by height185cm ,2012/02/27 5:19 PM

長女が小さい頃、私が運転中に脇道から乗用車に飛び出されて急ブレーキを踏んだことがあります。
幸い衝突は避けましたが、彼女をチャイルドシートに乗せていなかったら、フロントガラスを突き破って、確実に車外へ放り出されていたでしょう。
自分たちがいくら気をつけていても、事故は起こるもの。
チャイルドシートは子供がぐずるから...などと使わない人がいますが、事故が起こってからでは取り返しが使いないことが解らないんでしょうかね。

posted by Metal ,2012/02/27 10:23 AM










Trackback
URL:

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    よこよこ (10/11)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (08/21)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    okn (08/21)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    height185cm (06/14)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    くが (06/14)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    あゆけパパ (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
CATEGORY
私的なおすすめ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
iPhoneの購入はこちら!
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH


Google+