<< もう少ししたら復活します。。。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios | top | ばぁさん&シニアクラス 第七回《アクセシビリティを活用する!》 #iPhonejp #iPhone4jp #ios >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

お役に立ててなによりです〜
 
動画配信 3Dプリント
スポンサードリンク | - | | - | - | - | -

再入荷!iPhone 4Sの画面保護に強化ガラスの「SGPシュタインハイル GLAS.t リアル スクリーン プロテクタ」をつけてみた。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios

先日、たまたまiPhoneのケースを探していたところ、SGPのホームページに「SGP iPhone4/4S シュタインハイル GLAS.t リアル スクリーン プロテクタ」なるものを発見。
強化ガラスで出来たスクリーンプロテクターだというので、早速入手してみました。











JUGEMテーマ:iphone
JUGEMテーマ:デジモノ大好き!
JUGEMテーマ:Macintosh
JUGEMテーマ:日記・一般


こんなパッケージです。

パッケージがすっきりしていてとっても良い感じ。
SGPさんの商品ってこういうところもしっかり作りこまれてるんですよね。


これが中身ね。

1:グラス リアルスクリーンプロテクター
2:クリーニングクロス
3:アルコール綿
4:リムーバルツール
5:ボタン用カラーステッカー
6:日本語簡易説明書


そしてこれが本体。
グラス リアルスクリーンプロテクターね。

この時点で思ったのですが、これまで画面保護というとシールが当たり前だったのが、こういう硬いものなら貼りやすいんじゃないかなと。厚みもそれなりにあるので、加工精度が高くてちゃんとフラットになっていて歪みなどがなければピタっとくっつくんじゃないかなぁと思うのですよ。


横から見てみるとこんな感じ。

当たり前ですけど、シールよりはかなり厚みがあるように感じますよね〜。
では実際に貼ってみましょ。

貼る時にとっても参考になるのが商品ページに掲載されているムービー。
びっくりするほど簡単に貼れちゃうみたい。
面白いのでぜひムービー見て下さいです〜。


ムービー見るとわかるように、iPhoneの画面をキレキレしてから、そのままリアルスクリーンプロテクターを置いて、あとは中央部分を軽く指で押すだけ。
実際にまんまこのやり方で貼ってみましたけど、ふわ〜って勝手に接着部分が広がっていって、そのまま完成しちゃいました。ヘラみたいなのとか全く使わなかったです。驚きです。

それとね、予想していた通り、シールとは違って硬い板なので、位置合わせも何もかもすっごくやりやすい。ホームボタンの位置と受話スピーカーの位置を合わせたら、そのままそうっと置くだけ。シールタイプを貼る時のように気泡を気にする必要もなく、とっても楽ちん。凄いです、これは。


これが貼ったところ。

貼ってみるとこんな感じです。
iPhoneの画面よりも少し小さく作られているのでケースによっては縁が鑑賞してしまうかもしれないと注意書きがありましたが、試しに「ThinEdge Matte Bumper Case 1mm World's Thinnest for iPhone 4 / 4S」を着けてみましたが、これは全く問題なし。
でも厚みがあるのでもしかしたらケースによっては干渉してしまうものがあるかもしれませんね。
私が普段よく使うバード電子さんのポコヨンやパワーサポートさんのエアジャケットは全く問題なし。
でもそれなりに厚みがあるので、ホームボタンが奥まって使いにくくなるんじゃないの?と思われた方。ご安心を。


ホームボタン、少し奥まってます〜。

確かに厚みがあるので少しホームボタンが奥まりますけど、実際の操作感には全く問題ないです。そして、もしこの感じで使いにくいと感じる方には、ちゃんと対策品が同梱されてるのですよ。

それが“ボタン用カラーステッカー”ね。

黒、白、黄色、ピンクの四色〜。

これがちょうどいい具合に厚みがあって、リアルスクリーンプロテクターを着けた状態でぴったりくるようになってるのが素晴らしい。

それともうひとつ。
リアルスクリーンプロテクターを着ける時、先にこのボタン用カラーステッカーをホームボタンに貼っておくと、位置決めが凄くやりやすくなります。これ、結構重要なポイントかも〜。

ボタン用カラーステッカーの接着面はかなり強力なので、そう簡単には剥がれない感じ。本体の色に合わせて黒や白、ちょっと個性的に黄色やピンクもあるのが楽しいっす。あ、でも出来れば息子ちゃんの好きな青があったら嬉しかったなぁ。


さてさて、リアルスクリーンプロテクターをご紹介してみましたけど、ほんとこれは秀逸の商品。試しにムービーでやってたカッターで斬りつけたりしてみましたけど、全く傷にならず、なんともない。商品ページにあるように、万が一衝撃が加わってもこれならこのリアルスクリーンプロテクターだけを交換すれば済みますもんね。
もちろんiPhoneの画面操作には全く問題ないですし、視認性もバッチリ。あと、表面の処理だと思うんですけど、iPhone 4Sのガラス同様、指紋が殆どつかなくてクリアなんですね。保護シールの中には指紋がべったり付くものもありますが、このリアルスクリーンプロテクターはまるでiPhone 4Sのガラスをもう一枚重ねたような使い心地。驚きました。

金額は保護シールよりは高いんですけど、それだけの価値があると思います。
保護シールがうまく貼れないという方にもお薦めです〜。

これなら息子ちゃんが画面におもちゃ落としてもぜんぜん平気だし(笑)。

何はともあれ商品の紹介ムービーが面白いので、ぜひ見てみて下さいです〜。









指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク | - | 21:18 | - | - | - | -
Comment









Trackback
URL:

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    よこよこ (10/11)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (08/21)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    okn (08/21)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    height185cm (06/14)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    くが (06/14)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    あゆけパパ (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
CATEGORY
私的なおすすめ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
iPhoneの購入はこちら!
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH


Google+