<< ばぁさん&シニアクラス 第二回 #iPhonejp #iPhone4jp #ios | top | 何も訊かないのは信頼の証。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios >>



指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

お役に立ててなによりです〜
 
動画配信 3Dプリント
スポンサードリンク | - | | - | - | - | -

ばぁさん&iPhoneシニアクラスの質疑応答はコントのようなのよね(笑) #iPhonejp #iPhone4jp #ios

ばぁさん&iPhoneシニアクラスさん達との交流が深まり、先日はシニアクラス第二回を行って来ましたが、ほんとに楽しかったっす。

で、あまりにもそこでのやり取りが面白かったので、そのほんの一部ですが記事に書いてみますです〜。


JUGEMテーマ:iphone
JUGEMテーマ:Macintosh
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:au
JUGEMテーマ:家庭
JUGEMテーマ:デジモノ大好き!
JUGEMテーマ:湘南


ほんと、すんごい質問が飛んできます。。。
では行ってみましょ〜。


1:シニアクラスの会場住所を標準のマップで開き、航空写真でクローズアップした時の事。

「ちょっと待って・・・どこにカメラあるんだ?」

と真顔で窓から空を見上げてたじぃちゃん。。。
結構本気で可愛い(笑)。ちゃんと説明しておきました〜。


2:iPhoneはアメリカのAppleというコンピュータメーカーが作った携帯電話なんですよ〜と説明した時。

「はーそうなのね〜じゃあこれってアメリカで作ってるのね〜」

というので、会社はアメリカだけどiPhoneの製造は中国ですよ〜とお話すると、

「えっ?じゃあAppleっていうのも中国語で書いてあるの?」

と。意味わからんです、はい。


3:スティーブ・ジョブズの話になった時の事。

「その、スティーブなんとかって人はあれだろ、ネクスコって会社で映画とか作ったんだよな〜」

あの、NeXTはその前で、ざっくり言うとTOY STORYとかCarsなんかのフルCG映画を作ったのはPIXARって会社です。。。ネクスコは日本の高速道路とか管理してる会社ね(笑)。


4:アイコンの位置を変えたり、削除したりする時に長押しすると、アイコンがプルプルしますので〜と説明した時の事。

「あらやだ、あたし、自分の手がプルプルしてるとばっかり思ってたわよ〜」

えっと、突っ込めないです、はい(笑)。


5:iPadの話になった時。iPadを顔の横に持ってきて怪訝な顔してる。

「こんなでっかいんじゃ電話する時どこに耳あてて喋ればいいかわかんないわよねぇ」

すんません、先にiPadは携帯電話じゃないことを話しておけば良かったですね。。。


6:家族全員がiPhoneになったおじいちゃんが、iPhoneの色は白と黒しかないのか?と聞いてきたので、本体の色は白と黒だけですけど、iPhoneはいろんなケースがあるから好みのものを着けると雰囲気が変わって楽しいですよ〜とお話しした時。

「ほーじゃああれか、金持ちとかは純金のケースとか使ってるんだろうな(笑)」

というので、そういう人もいるかもしれませんよね〜実際、FRANCK MULLERなんかの高級なブランドがケースを出してたりするんですよ〜と言うと、

「あのさ、昔のテレビショッピングとかで、“今なら名前を彫って差し上げます”ってのあったろ?あれでケース作って名前と、あとさっきのApple IDか?パスワードか?あれも彫ってもらえば忘れなくていいよなぁ〜」

えっと、セキュリティゼロになります、はい。。。



ほんの一部だけですけど、こんなやり取りをしております〜。
楽しいですね、こういうやり取りって。

ばぁさん&iPhoneシニアクラス第三回はiPhoneのカメラで写真撮りまくりの予定です。
またしてもいろいろ楽しいだろうなぁ〜。

お楽しみに〜。
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | ばぁさんとiPhone | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -


指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク | - | 20:15 | - | - | - | -
Comment









Trackback
URL:

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    よこよこ (10/11)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (08/21)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    okn (08/21)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    height185cm (06/14)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    くが (06/14)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    あゆけパパ (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
CATEGORY
私的なおすすめ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
iPhoneの購入はこちら!
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH


Google+