<< アブノーマルデート | top | iPhone・・・充電出来るようになりました。 >>



指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

お役に立ててなによりです〜
 
動画配信 3Dプリント
スポンサードリンク | - | | - | - | - | -

iPhone・・・充電出来なくなりました。

充電出来ないiPhone

iPhoneユーザーの方ならこの画像を見て“なんじゃ?”と思われるでしょう。
これ、MacにUSB接続している状態を撮った写真なのですが、見てわかる通り、真ん中のバッテリー残量表示が半分程度になっているのに、右上の充電状態を表すアイコンが充電完了のときの表示になっています。
ちなみにiTunes上での表示も充電完了・充電不要時の表示になっています。

困ったもんです。

充電出来ませんから。

試しに一度完全にバッテリー残量が無くなるまで使ってみましたが、その状態でMacに接続すると一分程度充電し、再び同じ状態になります。
で、仕方なく繋いでは外し、繋いでは外しを繰り返して何とかここまで充電しました。

困ったもんです。

充電出来ませんから。


と、思い出したのが、先日交換となったUSBケーブルで直接コンセントに繋いで充電出来るプラグの存在。
試しに繋いでみると、無事に正常な充電が出来るようになりました。

が、相変わらずMacに繋いでの充電は出来ない。

困ったもんです。

AppleのSupport Discussionやらあちこちのブログ、ソフトバンクのサポート、アップルのサポート、全てを調べ、問い合わせをしてみましたが、原因不明&解決策不明との事。
とりあえず当面はUSBのACプラグで充電するしか策がありませんが、早く解決策が見つかって欲しいです。。。


っていうか、サポートさんが“他に報告が無い現象ですね”って言ってたけど、このトラブルって俺だけ?

んなわけないだろ〜(笑)。



指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 21:31 | comments(6) | trackbacks(0) | - | -


指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク | - | 21:31 | - | - | - | -
Comment
はじめまして。

私もちょっと前に同じ症状になりましたが、iTunes上で復元することによって改善できました。

ご参考までに。

posted by Passer ,2008/10/30 9:57 AM

>さすらいのイージージョーさん
これがね〜Macの他のポートを使っても、他のMac数台を使ってみても全く同じ現象なんですよ。唯一、USBケーブルACプラグで充電出来て、iPhone本体の動作は全く持って正常。
コメントを頂いた方も同様の現象を経験されたとの事ですが、この記事をアップした後、私の友人も同じ現象に遭っていると判明。みんな尽く同じ状況で、数日したら直ったという人が一人いるだけ。それも何か特別な事をしたわけではなく、突然直ったそうです。
突然充電しなくなって、突然直る。
困ったもんです(笑)。

posted by height185cm ,2008/10/29 9:24 PM

MacにUSB接続している状態での充電がおかしいのであればMac本体のUSBがおかしい可能性もあるのではないでしょうか?本体にある違う箇所のUSBにつなぐとか他のPCではどうなるのか試しておかしい箇所を特定する必要があるのでは?
USBのACプラグで充電出来るのであればiPhone様は大丈夫でしょう!

posted by さすらいのイージージョー ,2008/10/29 3:01 PM

>iSacさん
初めまして。私も電源を切ってみたりいろいろ試してみたのですが、全く直らないんですよねぇ。しばらく放置してみますかね。
情報、ありがとうございました〜。

>92さん
そうですか〜やっぱり放置するに限るって事なのかな(笑)。
情報、ありがとうございました〜。

posted by height185cm ,2008/10/29 8:14 AM

僕も同じ症状が出た事がありますがいつの間にかなおりました。

posted by 92 ,2008/10/29 7:30 AM

はじめまして。

ぼくも昨夜同一症状になりました。床につく直前に「あれ? 充電されてない!?」と気づいて、思いきりあせりましたね。

ただ本日いま現在は、なぜか回復しています。コンサート鑑賞などもあったので電源をオフにしていたのが功を奏したのかもしれません。

MACMANさんのも解消するといいですね。

posted by iSac ,2008/10/29 12:11 AM










Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    よこよこ (10/11)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (08/21)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    okn (08/21)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    height185cm (06/14)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    くが (06/14)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    あゆけパパ (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
CATEGORY
私的なおすすめ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
iPhoneの購入はこちら!
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH


Google+