<< iPod touch or iPhone 3G | top | 結局iPhoneユーザーになってしまった。。。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

お役に立ててなによりです〜
 
動画配信 3Dプリント
スポンサードリンク | - | | - | - | - | -

気がつけば・・・愛。

日本語で“好き”の上を行く表現は“愛”というのが一般的だろう。
これが英語になると“Like”になり、その上は“Love”。

例えば、好きな食べ物、好物を目の前にした時、日本語では

“これ、好きなんだ”

と言うと思う。
さらにもっともっと好きなもの、特別好きなものとなると、

“これ、大好物なんだ”

ってな感じですかな。
じゃあこの上の表現は?

“これ、死ぬほど好き”
“これマジ好き”
“超大好き”とかになるんかね(若者言葉はわからん)

まぁこんな感じでしょ。
繰り返すが、若者言葉はわからんのよ(笑)。



では英語ではどうなるか?

“I love it”

どっかのハンバーガー屋さんのCMで聞いた事があるフレーズね(笑)。
日本語では何段階かに分かれるような表現も、英語ではサクッと一段階で表現されたりするのは面白いですな。



さて、前置きはこのくらいにして、そろそろ本題に行きましょ。



恋人や奥さんに“愛してる”って言ってますか?



私は言います。

毎日のように言います。

何かにつけて言います。

メールでも言います。

電話でも言います。

喧嘩した時も言います。

仲直りした時も言います。

セックス中にも言います。



なぜこんなに言うのか。

理由は簡単。

愛してるから。

でも、伝えるのは心からの言葉、心のある言葉で無ければ意味が無い。

心のある言葉で“愛してる”と伝えるのは、愛する人に対して当たり前の事だと思うからです。



遥か昔、付合っていた彼女に愛してると言ったら、

“そういう言葉は重みが無くなるからあんまり言わないでよ”

と言われたことがあります。
私にしてみれば全くナンセンスな話。
心から愛してるからこそ言葉で伝えているのに、言うと重みが無くなるなんてねぇ。
その程度の事で重みが無くなるのであれば、それは最初から軽い意味しか持っていなかったのだろうと。言い換えれば、度々愛してると言われると言葉に重みが感じられなくなるというのは、そもそも愛してないからなのではないかと。
まぁあくまでも私の主観と経験則でしかありませんけどね。

ただ、態度や表情などで表す事よりも、しっかりと相手に意味を伝えることが出来る“言葉”という伝達手段を使うのは、自分の心を的確に表現するものであり、相手に明確に伝えることが出来る最良の手段でもあるという事。
つまり、言葉で伝える“愛してる”とは、その時々で微妙に変化している自分の心をも表してくれると思うんですね、私は。

だからこそ、“愛してる”という同じフレーズであっても、心からの言葉として相手に伝える事が大切だなぁと。

喧嘩した後などの“愛してる”は、

(腹立たしいけどそれだけお前の事を愛してるって言ってんだよ)

が含まれていたり、
仲直りした時の“愛してる”は、

(だからお前は俺がいなきゃ駄目だって言ってんだろうが〜)

が含まれていたり。
人それぞれだと思いますが、私はこんなにたくさんの意味を持たせることが出来る“愛してる”という言葉が大好きです。



ある人が私に訊いてきました。

「あたしの事、好き?」

私はこう答えました。

「好きだよ」

すると彼女は、

「好きなだけ?」

と不満げな顔。
私は微笑みながら言いました。

「“好き”の意味は一つだけ。でも“愛してる”が持つ意味はたくさんある。今はまだ言えないけど、もっと多くの事を二人で経験して、多くの意味を持つ“愛してる”が言えるようになれたらいいね」



“愛してる”に辿り着くまで時間はかかりませんでしたけど・・・



今じゃ立派な人妻です(笑)。



指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Diary | 21:52 | comments(0) | trackbacks(1) | - | -

スポンサーサイト

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク | - | 21:52 | - | - | - | -
Comment









Trackback
URL:
「好きな食べものは何ですか?」・・・
華ヤグ,2008/08/29 5:18 PM

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    よこよこ (10/11)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (08/21)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    okn (08/21)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    height185cm (06/14)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    くが (06/14)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    あゆけパパ (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
CATEGORY
私的なおすすめ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
iPhoneの購入はこちら!
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH


Google+