<< 台所に立つのが女性じゃなくてもいいじゃない。 | top | 気がつけば・・・愛。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

お役に立ててなによりです〜
 
動画配信 3Dプリント
スポンサードリンク | - | | - | - | - | -

iPod touch or iPhone 3G


あ〜もう傷だらけでボロボロになってしまったねぇ、iPod 5Gちゃん。
使い始めて一年以上になりますが、よく働いてくれました、本当に。
ほとんど車の中で使っていましたが、時には仕事のデータを持ち歩いたり、我が子の写真を詰め込んだり、いろいろ活躍してくれました。ありがとね。

ま、完全に動かなくなる前にご隠居生活に入ってもらって、目覚まし時計代わりにのんびりと余生を過ごしてもらおうかなと思っております、はい。。。

ということで、次のiPodはどちらにしようかなというところでの表題、「iPod touch or iPhone 3G」です(笑)。



ん〜悩みますな、これは。
まぁ候補の挙げ方からして間違ってるのかもしれませんが(笑)、やはり気になるところはこの二つ、iPod touch と iPhone 3Gなんですもん、しょーがないです。

で、まずはiPhone 3G。

いろいろ考えるとですね、やはりiPhone 3Gはちと無駄が多いかなと思うんですな。

月額約10,000円でインターネット&メールは使い放題。

+ソフトバンクの携帯電話とは無料通話の時間帯もある・・・

とはいえ、私の周りは大半がau or docomoユーザーなのでねぇ。
無料通話に関してはあまり恩恵を受けないんですね。
もちろん、Mobile Meのリアルタイムで情報が同期されるのは便利だと思います。
そういう意味では携帯電話として使うというよりはPDAとして充実しているなと。

ただ、過去の経験からして・・・

携帯電話を複数持つと、結局は一番使う頻度の高いものだけ持ち歩くんですよ、私の場合。
となると今使ってるauは解約の方向へ・・・いやいや、長年使ってきたので割引大きいしねぇ。
この辺が悩みどころでして。

で、やっぱり目がいくのはiPod touch。

容量的にも32GBなら今使ってる5Gとほぼ同じ容量だし。
買っちゃえば月額費用なんて無いですもんね(笑)。
必要にして十分な機能、Wi-Fiでインターネットにも繋げるし。
なんかもうその辺でいいんじゃないの?みたいな気がするんですな。


で、実際にiPhone3GとiPod touchの両方を持っている友人に話を聞いてみました。

証言1
「他の携帯電話を解約してでもiPhoneを使う意味はあるぞ」

なるほど。。。

証言2
「何をやるにしてもiPhone一つで片付けられる」

ほほぅ〜

証言3
「Macユーザーならつべこべ言わず買え」

あ、はい。。。

要するに、iPhone 3Gはもんの凄く便利で使えるぞという事らしいです。
実際、仕事でMacを使っているなら尚のことiPhone 3Gは便利だそうで。
特にiCalでスケジュール管理をしてる私には間違いなくスペシャルなツールになるそうです。

「そりゃそのくらいは想像してますがな」

と言ってみると、その想像の100倍便利だと言い切られました(笑)。

ということで・・・

週末にソフトバンクショップへ行ってきますです。


って、その前に外付ハードディスク買えよ。


はい。


(笑)。



指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 00:08 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク | - | 00:08 | - | - | - | -
Comment
お久しぶりです。
只今、長男にミルク授乳中です。
今、パソコンの買い替えを企んでいます。
Gatewayの地デジ対応+ブルーレイドライブ搭載モデルにしようと思っているんですが、展示してあったi-Macにも目が行ってしまい、少し迷っています。
もうちょっと見てみてから決めよーっと。

 

posted by ms-x ,2008/08/20 2:46 AM










Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    よこよこ (10/11)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (08/21)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    okn (08/21)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    height185cm (06/14)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    くが (06/14)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    あゆけパパ (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
CATEGORY
私的なおすすめ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
iPhoneの購入はこちら!
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH


Google+