

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

お役に立ててなによりです〜
 
動画配信 3Dプリント
スポンサードリンク | - | | - | - | - | -

祝 Apple Music

Apple Musicが始まりまして。
もう本当にこれは嬉しい楽しいたまらんです。
何でもかんでも聴きまくって、プレイリスト作りまくりですよ、本当に。
新譜も旧譜もなんでもあるんだなぁ〜とあちこち見て回ってるだけでも楽しい。

オフラインでも再生出来るから、気に入った曲はどんどんダウンロードしておけばデータ量も気にしなくていいしね。

あー楽しい。
明日も聴きまくります〜。
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

出ましたね、Apple Watch。

出ましたね〜Apple Watch。
でもね、使えないんです、私。
金属アレルギーなのでねぇ。。。
なので、私はこれからもiPhone + BunkerRing〜。

指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

たった9.5mm・295gの違いでiPadが劇的に快適になった。 #iPhonejp #ios


 暑くなってきたですな〜いよいよ夏本番という暑さ、熱中症には気をつけましょう。

 さ、暑いのでさっさと本題行きましょ。
 以前、iPhone5sをケースに入れずに裸で使っていることの記事を書きました。画面側には保護フィルム、背面には記事中で紹介しているガラスプロテクターを貼ってあったのですが、最近は画面側の保護フィルムは剥がし、背面は保護フィルムに変えております。ガラスプロテクターは何度も貼り直しが効くので、気が向いたらへろっと貼ったりして遊んどります(笑)。
 あれから数ヶ月経ちますが、やはりiPhone5sは限りなく裸状態の方が圧倒的に使いやすいなぁとつくづく感じております。特にね、サイド部分のボタン類が操作しやすいんですよね。何度か落としたりしましたけど、全く壊れず傷もつかず。車から降りる時にアスファルトへ画面側から落下した時はさすがにもう駄目か〜と思いましたが、これまた無傷で全く問題なし。周りに画面が割れちゃった人が何人かいますが、私のように大丈夫な人もいるんですよね。あ〜助かった。。。

 さて、iPhone5s裸族使用生活が続く中、iPad Airはケースに入れて使っていたんですね。最近、たった469gしかないiPad Airを使っていながら、持っている手が疲れるなぁと感じておりました。今回はそんなiPad Airを裸族にするお話でございます。

続きを読む >>
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

えっ?月額料金が半額以下になる? ソフトバンクサポートさんにスマ放題の試算をしてもらったです〜。#iPhonejp #ios


 梅雨になりましたねぇ。
 W杯初戦は負けてしまいましたが、そういえば前回のW杯の時は、いきなりリビングのエアコンが壊れて、蒸し暑い中、うだうだしながらテレビで観戦してたんですよね、私(笑)。湿気嫌いな私、エアコンなしでは生きていけないとつくづく思いながら、この記事はエアコン効かせた快適な環境で書いとります〜。

 さて、先日発表されたソフトバンクのスマ放題。我が家の通信費を節約しようといろいろ計算しておったのですが、ダメ元でソフトバンクサポートさんにうちの場合のベストなプランを考えてもらえないかと相談したところ、快く応じて頂けました。

 以前よりこのブログに書いておりますが、我が家の携帯電話は全3回線で全てiPhoneなのですな。これがね〜最初からいきなりどんっと3回線を用意したのであれば組み合わせなんかをいろいろ考えてパケット定額なんかのプランを選べたんですが、あとから一つずつ回線を追加していったので、かなり無駄な契約になっていたんですね。それでもまぁ、通話がやたら多い私の携帯に関してはFUSION IP-Phone SMARTなんかを使ったりしてそれなりに節約をしていたのですが、息子ちゃんやばぁさんの携帯は今ひとつ使い方とプランが合っていなかったのですよ。
 今回、先に書いた通り、スマ放題開始を期にプランを全て見直そうと思い、ソフトバンクサポートさんに思いっきり相談してみました。

 先に書いときます。

 3回線分:毎月45,000円程度の料金だったのが、スマ放題と家族データシェアを使えば18,000円程度になる見込みです。凄いです。

 では試算してもらった内容をご紹介しましょ〜。

続きを読む >>
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。


 本日6月13日はApple Store 表参道のオープンですね。ちょうどこの記事を書いてる頃に開店したところでしょう。

 Apple Storeって本当にAppleらしいお店だなぁとつくづく思います。ずいぶん前、まだiPhoneが出る前の事ですが、Apple Store 銀座の開店時間直前にちょうど目の前を通った事があるのですが、なんでもない普通の日にお店の前で開店待ちをしていたのは40代ほどのスーツ姿の男性と、どっかの総合職ですって雰囲気の30代の女性、そして大学生らしき3人の若人。

 5人に共通していたのが、どこかしらにAppleユーザーだという目印があったという点。

 スーツの男性は携帯電話のストラップにAppleのアクセサリー、女性はバッグの中にPowerBookがあり、大学生はAppleのステッカーやMacBookを。そして6人目にエントリーした私はでかいMacBook Pro17inchを脇に抱えて持っていました(笑)。

 それから数年後、iPhone4Sが出て少し経った頃の事。たまたま同じApple Store 銀座に行ったところ、駐車場からApple Store 銀座店に行くまでの300mあるかないかという徒歩区間で、すれ違う人、立ち止まっている人の中で携帯電話をいじってる人のほとんどがiPhoneでした。
 Apple Store 銀座店方面からこちらに向かってくる人はほぼ全員と言っていいほど手にiPhoneを持ってる。お店の中はiPhone握った人だらけ。み〜んなAppleユーザーです(笑)。

 iPhoneが出る以前、それこそOSXの初期やMacOS時代なんかはApple製品を使っていること自体が何か特別な事のように思えて、私のように音楽人として生きている人間は“DTM、DAW、音楽製作はMacじゃないとね”みたいな感じでしたし、デザイナーを含め、

クリエイティブな仕事をしている
→Macを使っている

という風潮があったように思います。なんかかっこいいしね。私なんぞ、自分のスタジオのドアと自宅のドアにはAppleステッカー貼っておいて、宅急便の人や来客者を案内する時にはいつも“Appleのステッカー貼ってあるからすぐわかりますよん”って話してましたもん。

さて、本題です。

昨今、スマートフォン依存症なる言葉があちこちで聞かれます。Wikipediaで調べてみると、


ということだそうですな。
でもね、この解釈ってちょっと見方を変えるとずいぶん意味合いが違ってくると思うんですよね〜というのが本日のメインです。

ではいってみましょ〜。

続きを読む >>
指一本分の労力を頂けると嬉しかったりするです・・・人気ブログランキングへ
にほんブログ村

height185cm | Macman with iPhone | 11:56 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
1/62PAGES | >> |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (10/12)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    よこよこ (10/11)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    height185cm (08/21)
  • iPhone一台の中でApple IDを二つ使い分けると物凄く便利になるです。
    okn (08/21)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    height185cm (06/14)
  • スマホ依存症がなんじゃい。生活の中でiPhoneに割り振っている役割を考えてみた。
    くが (06/14)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    あゆけパパ (10/19)
  • 親子三代iPhone〜。 #iPhonejp #iPhone4jp #ios
    height185cm (10/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
CATEGORY
私的なおすすめ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
iPhoneの購入はこちら!
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH


Google+